未分類 PR

タカギの浄水器を口コミ!カートリッジ交換や時期・解約についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タカギの蛇口一体型浄水器を使っています。定期的にカートリッジを取り替えるだけでおいしい水が飲めるので気に入っています。

交換時期になるとカートリッジが届くので、交換忘れがないのも便利です。

一時期、カートリッジの交換時期が浄水使用量とマッチせず解約。浄水ポットに切り替えましたが、結局タカギの方が便利で復活しました!

そこで、タカギの浄水器について口コミします。カートリッジの交換方法や交換時期、解約についても紹介しますね。

浄水器タカギを口コミ!カートリッジ交換も簡単!

浄水器タカギのカートリッジ交換はとっても簡単です!

蛇口一体型浄水器「クロ―レ」を使用していますが、浄水器部のヘッドを外してカートリッジをはめ込むだけです!

新しいカートリッジを入れた後は、蛇口を浄水に切り替えて1分ほど水を流します。これでカートリッジ交換完了です。

やっぱり浄水された水は味わいが違いますよ。水道水特有の塩素臭さや金属臭が気にならず、おいしく頂けます。安心感もありますね。

カートリッジは3種類あるので、除去物質の数や予算と照らし合わせて決めるといいですよ。

タカギ浄水器のカートリッジ交換時期・停止についても!

カートリッジの交換時期は2カ月・3ヵ月・4カ月から選ぶことができます。

ポスト投函なのでわずらわしさもありません!

我が家は大人2人の生活なので、4カ月サイクル(浄水使用量が10L/日)にしています。定期サイクルは家族の人数や浄水使用量で選ぶといいですよ。

ですが、4カ月サイクルの目安は浄水使用量が10L/日。こんなに浄水を使わない場合は、定期お届けサービスを停止しています。

前回発送日から最大1年停止することができるので、自宅を空けることが多い場合などは停止するのもありですよ(次回交換予定日の2週間前までに連絡)

ただし、1年以上停止する場合は解約手続きを行わなくてはいけません。

タカギ浄水器カートリッジの解約方法

カートリッジ定期お届けサービスの解約は、公式HPの自動チャットで行います。

電話やメールをしなくて済むのは手軽ですね。

「浄水カートリッジの解約・停止」から、解約理由を選択して進みます。

契約者氏名・登録の電話番号・お客様No.・契約住所を確認して簡単に手続きできますよ。

解約の場合も次回交換予定日の2週間前までに手続きを済ませるようにします。

タカギ浄水器カートリッジのまとめ!

  • おいしい水を飲みたい
  • 安全な水を飲みたい
  • 手軽に手間なく使える浄水器を探している

そんな場合にタカギの浄水器はおすすめです!カートリッジの種類・交換頻度ともに3択あるので、自分に合うものを選んでみてくださいね。