通販 PR

福岡で一番美味しい国産辛子明太子 島本を口コミ! ふくや・ふくさや・やまや・かねふくほど有名店ではないけど人気!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福岡でいちばんおいしい辛子明太子だと思うのが、博多駅周辺に2店舗ある島本です!

福岡空港でも販売されている「ふくや・ふくさや・やまや・かねふく」の方が知名度は高いかもしれませんが、国産・無添加のおいしい島本の明太子を食べてからは島本をリピートしています。

国産真子の甘み、ほどよい辛さの味付け、プチプチした食感がいいんですよ♪ 上品な味わいで無添加なのも気に入っています。

いまでは「絶対損しないお取り寄せ」と評判の島本の定期便「花だより」を利用して、明太子を頂いています。

食事やお酒のおつまみにちょうどいい福岡博多のおいしいものが数種類、ちょこっとずつ(2~3人分)入っている定期便なんです。これが楽しみで♪

そんな福岡でいちばん美味しいと思う島本の明太子について、口コミレビューしていきます!

博多 島本の明太子を通販で利用!私の口コミ!

それでは、毎月お取り寄せしている島本の明太子を紹介します!

上の写真は先月届いた定期便「花だより」です。

箱からすべて取り出してみました。

  • オリジナル辛子明太子切れ子 100g
  • イカめんたい 70g
  • いわし明太 2尾
  • 味付けハラス明太風味 2枚
  • たかな辛子炒め 180g
  • 梅ちりめん 40g
  • ゆず巻き羊羹 1個

内容量としては2~3人分明太子を含む、福岡博多の美味しいものを少しずつ食べたい場合にピッタリのお取り寄せです。

ご飯のお供・お酒のおつまみにもピッタリの辛子明太子!

我が家は食べる分量だけ解凍して、残りは1本ずつラップにくるんで冷凍しています。そうすると美味しさが長持ちしますよ。

国内産(北海道)の真子を使った国産辛子明太子!合成着色料不使用なので自然な赤みです。

真子の甘みを感じられる上品な辛さの明太子!

真子の味わいを感じられる明太子ってなかなかないので、島本の明太子は貴重です!粒つぶした食感も味わえるんですよ。新鮮で良質な原材料を使っている証ですね。

こちらも大好きなイカめんたい!イカの甘みと明太子の辛みがいいんですよ♪

ご飯が進む梅ちりめん!おにぎりにしてもおいしいです。

味付けハラス明太風味!

おいしいハラスの旨みのあとに、ピリッとした明太子の辛みがいいアクセントになっているんですよ。

毎月内容が変わる島本のお取り寄せ「花だより」は「何が届くかな?」という楽しみもあります♪

ふだん自分では買わないような食材が届くことも多いですが、どれも美味しいので外れがありません!

「少しでいいので美味しいものをいろいろ食べたい」と感じる50代の食生活に、明太子の島本のお取り寄せはちょうどいいです!

料金は4,800円(税込)+冷凍便送料680円。継続回数の縛りがないのも安心です。

お試してみて気に入ればそのまま継続。休止・解約したい場合は毎月10日までに連絡すればいいだけです。

もちろん明太子だけのお取り寄せもできますよ↓↓↓

福岡明太子ランキングの常連!島本の詳細!

プロの料理人にも評価されている島本の明太子は、JR九州の豪華列車「或る列車」のコース料理にも採用されています。

メインシェフの成澤由浩さんから「島本の明太子を使いたい。いろいろな辛子明太子を取り寄せたけれど島本がいちばんおいしかった」とお話があったそうです。

そんな島本の明太子のおいしさの秘訣は、原材料と調理へのこだわりです!

国内で流通している明太子の90%以上はロシア・アラスカ産の冷凍真子が使用されていますが、島本は国内産(北海道噴火湾産)の真子だけを使っているんです。

冷凍解凍の必要もないので旨みの流出もなく、真子の旨みが凝縮されているんですよ。

また、真子が良質なので調理加工も必要最低限のものになっています。焼酎で丁寧に漬けこまれた明太子は、余分な調味料や着色料・添加物も不使用です。

大量生産ではなく、手仕事で丁寧に作られているのも好感が持てます。芸能人を起用したCMなどは行われていませんが、島本は口コミだけで人気になった明太子屋さんですよ。

素材にこだわった本物のおいしい明太子を食べたい場合には、本当におすすめです!

↓↓島本 公式HP ↓↓