ファッション PR

40・50代女性おすすめファッションブランド エルーラのローファーを口コミ!靴擦れや履き心地も♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40~50代の女性がおもな年齢層のファッションブランド Elura(エルーラ)「やわらか屈曲ローファー クロコ19」を購入してみました!

店舗で見かけて購入しましたが、靴はしばらく履いてみないと履き心地などが分かりませんよね。

購入からしばらく経ち、何度も履いてみたので詳しく口コミしてみたいと思います!

エルーカの靴 やわらか屈曲ローファーはどう?

購入したのは「やわらか屈曲ローファー クロコ19 Sサイズ」(税込5,940円)

公式HPの口コミを見ると、★4.5(★5が最高)とかなり評判がいいのですが「こんなに靴擦れができる靴は初めて」「くるぶしの下が擦れて痛い」などの口コミもちらほら。

ちょっと心配でしたが8月後半のまだ暑い時期だったので、薄いナイロンのフットカバーを履いて着用してみました。念のため、かかと部分に絆創膏も貼って試してみましたよ。

結果は・・・

街歩きに最適なローファーです!軽く、合皮もやわらかいのでよくしなり歩きやすいです!

靴擦れしやすいかかと部分や親指・小指辺りもまったく平気だったんですよ。

「この価格帯の靴は大丈夫かな?」と思っていただけに、いい意味で裏切られました♪ 安いのにこの履き心地だったら全然ありです!

近くでじっと見れば合皮の質感やクロコがお安い感じは否めませんが、ツヤっとした質感や金具の感じがとっても気に入っています。

やわらか屈曲ローファー、買ってよかった!マットな質感だけどブラック×ホワイトの「やわらか屈曲ローファー モノトーン10」も素敵なので買い足そうかなと思うくらい気に入っています。

新作やわらか屈曲ローファーはアップデートで価格もアップ!

ちなみにエルーラの店舗では、新作の「やわらか屈折ローファー2022秋ver」が販売されています。

店舗で試してみましたが、軽さや屈折性などは従来品と変わらず!ただし、撥水や消臭・抗菌・防臭機能が追加されたそうです。

また見た目にも違うのがクッションインソールです!従来はベージュ色の合皮素材でしたが、黒のジャージー素材に変更になっています。足幅も少し広くなったようですよ。

個人的には、従来品も2022秋verも軽くやわらかい履き心地でそこまで違いは感じませんでした。

敢えて言えば、クッションインソールは黒の方がいいかなと思いますが脱がないと分からないことですし、価格が1,650円違うのでお安い従来品にしましたよ(笑)

店舗によって違うかもしれませんが、私が行った店舗は従来品はすでに取扱いがストップしていました。

なので、よりお安く購入したい場合は店舗ではなく通販で購入するのがおすすめです!