未分類 PR

食物繊維たっぷりで便秘に効果!?太陽化学のサンファイバーを口コミ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

酸化マグネシウムを飲んでもおなかの調子がいまいち。そこで、口コミでも評判の太陽化学の「サンファイバー」を試してみました。

毎日お茶やお白湯に入れて飲むようになったらおなかがスッキリ!私の生活に欠かせないアイテムになりました。

そこで、太陽化学の「サンファイバー」について詳しく紹介してみます!使い方や量など気になる場合には、参考にしてみてくださいね。

便秘に効果的!サンファイバー1kgを口コミ!

大容量でコスパがいい「サンファイバー 1kg」を購入しました。業務用なので包装もシンプル。幅23.9×奥行6×高さ36cmと大きな袋です。

計量スプーンも付いていないので、自宅にあるスプーンを使っています。まっ白でサラサラのパウダー状。飲み物に溶かして飲むことが多いです。

熱にも強いのでホットドリンクに入れてもいいんですよ。上の写真はお白湯に「サンファイバー」を入れたものです。

温かい飲み物の場合は、かき混ぜなくても自然に溶けますよ。

無味無臭なので味は変わりませんが、コップ1杯のドリンクに大さじスプーン2杯以上入れると、少し独特のニオイがします。なので、基本的にはコップ1杯に大さじスプーン1杯がおすすめです。

おなかの調子を見ながら、1日当たり大さじスプーン山盛り1~3杯を目安に摂るようにします。

太陽化学のサンファイバーとは?

太陽化学の「サンファイバー」は、医療や介護市場でも使われている食物繊維です。発売から30年以上、世界30ヶ国以上で使われているロングセラー商品なんですよ。

サンファイバーの成分は?何で出来てるの?

「サンファイバー(グアーガム分解物)」は「グァー豆」という豆科の植物から作られる保水性に優れた水溶性食物繊維のことです。

成分はグァー豆100%!ほかには何も入っていません。原産国はインドです。

いつ飲む?量は?サンファイバーの使い方

「サンファイバー」の使い方はとっても簡単です!1日当たり大さじスプーン山盛り1~3杯分を目安に、好きな料理や飲み物に入れるだけです。

「サンファイバー5g」に対して飲み物50cc~100ccを目安にすると飲みやすいと思います。

飲み始めは上記の量を目安にして、その後は年齢や体調などに合わせて摂取量を調整するといいですよ。

ヨーグルトに入れたり、ご飯と一緒に炊くこともできますよ。

サンファイバーは子供でも飲める?

「サンファイバー」は6か月の子供から利用できます。1日の摂取量の目安は、体重1kgに対してサンファイバー0.4gとなっています。

グァー豆由来の食物繊維サンファイバーの口コミまとめ!

太陽化学の「サンファイバー」は、お薬に頼らずおなかの調子を整えたい場合におすすめです!

飲み物や食事に入れるだけと、ふだんの生活にプラスするだけなので手軽なのも魅力ですよ。↓ ↓ ↓

タイヨーラボ サンファイバー 1kg