コスメ PR

マスク肌荒れ・乾燥に効果?ハーバースクワランオイルを試した私の口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
HABAスクワランオイルの総評&基本情報
総合評価 4.5
効果 4.5
コスパ 5.0
成分 5.0
定期の縛り なし
初回価格 1,540円
容量 3カ月分
・高品位スクワランオイル(15ml)
・薬用ホワイトレディ美容液(8ml)
・エコバッグ
販売会社 株式会社ハーバー研究所
公式HP ハーバー研究所 高品位スクワラン

 

マスク生活が始まってから気になるのが肌荒れです。マスクを着けているときは蒸れるし、外すと一気に肌が乾燥して・・・。マスクの着脱は、部分的に入浴と湯上りを繰り返しているようなものですよね。

 

そんな肌荒れと乾燥には、肌のバリア機能を整えることが大切です!そこで、肌のバリア機能を高める働きのある「HABAスクワランオイル」を試してみました。

 

HABA化粧品が初めての場合は、1,540円のスターターセットがあるんですよ。さっそく使ってみたので、私の感想と一般の口コミ・評価・最安値の販売店・成分になどをまとめてみました!

 

マスク肌荒れや乾燥が気になる場合、HABAスクワランオイルのことが気になる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

HABAスクワランオイルをおすすめする人・しない人

おすすめする人

  • マスクで肌が荒れる
  • 肌の乾燥がひどい
  • ふきでものが気になる
  • 肌のバリア機能が低下している
  • 肌を保湿したい

おすすめしない人

  • オイル美容が苦手
  • シンプルスキンケアが苦手

効果は?HABAスクワランオイルを試した私の感想とレビュー

ハーバースクワランオイル口コミ

 

HABAスクワランオイル スターターセットが届きました。

 

ハーバースクワラン効果

 

口コミを見てから注文したので知ってはいましたが、スクワランオイルは本当に小さいです!これで約3カ月分!?と思うようなサイズなんですよ。ポーチに入れてもかさばらないので、旅行の時は便利ですね♪

HABAスクワランオイルの使い方

HABAスクワランオイルの使う順番と使用量です。

クレンジング・洗顔後

薬用ホワイトレディ(美白美容液)(4〜5プッシュ)

化粧水

HABAスクワランオイル(1滴)

スターターセットには、美白美容液「薬用ホワイトレディ」がついているので上記の順番になりますが、基本的には、HABAスクワランオイルは化粧水のあとに使います。

 

habaスクワランオイル 40代口コミ

 

効果的な使い方は、化粧水の水分が残っているうちに、HABAスクワランオイルを使うことです!

 

ハーバースクワラン口コミ 乾燥肌

 

両手のひらでHABAスクワランオイルを伸ばしたら、顔全体を包み込むようにスキンケアします。

 

ハーバースクワラン 肌荒れ 口コミ

 

HABAスクワランオイル1本で、乳液やクリームの代わりになります。化粧水とHABAスクワランオイルのシンプルスキンケアですね。

 

お肌の乾燥がひどいときには、HABAスクワランオイル1滴で大丈夫かな?と思いますが、まずは1滴で様子を見ます。あまりにもお肌の乾燥がひどいときには、化粧水の量を増やしてみるのがおすすめですよ。

HABAスクワランオイルを実際に試してみた感想!

スクワランオイル 保湿 口コミ

 

使ってビックリしたのが、オイルとは思えないほどのサラサラとした感触です!べたつきが全くなく、肌にスーッと入っていきます。

 

スクワランオイルハーバー マスク肌荒れ

 

頬や口周りはマスクで肌荒れしていましたが、ヒリヒリすることもありませんでした。

 

スキンケア後は、お肌がふっくらやわらか♪毛穴開きや小じわも目立ちません!乾燥小じわに関しては、第三者機関でも効能が認定されているんですよ。

HABAスクワランオイルを1本(3カ月)使った感想

HABAスクワランオイルを1本使い切りました。小さいですが3カ月持ちました!

 

ハーバースクワランオイル口コミ

 

1本使い切る前に、マスク肌荒れで出来てしまった赤いブツブツやカサカサは治まりました♡

 

超シンプルスキンケアなのに、かなりの保湿力です(べたつきは全くありません!)お肌がやわらかく、ふっくらするのはうれしいですね♪

 

ハーバースクワラン効果

 

HABAスクワランオイルを使うようになってからは、新たなマスク肌荒れも起きないので安心です。1本目を使い終わる前に、2本目を購入しました。

 

また、スキンケア以外にも全身に使えるのはかなり便利です!お風呂上りに唇やボディ・髪にも使ったりしています。爪にも使えますよ。妊娠線や赤ちゃんのボディケアにもいいですね。

 

ハーバースクワラン 評価 40代

 

いろいろな賞を受賞しているのも納得です♡

 

★ HABAスクワランオイル公式通販↓↓
HABA(ハーバー)

 

HABAスクワランオイルの良い&悪い口コミ評価

良い口コミ・評価

特に冬場は手放せません。顔、手指、髪の毛先にもつかっています。

 

本当にベタつかないし、1滴でかなりしっとり潤います。使い始めてからしばらくして、ふと顔に触れた時、あれ?!こんなに肌柔らかかったかな?!とビックリしました(笑)もちもちふわふわ肌最高です!

 

スクワラン、初めて使用しましたが、ほんの少しで、お肌がしっとり、モチモチになり、感動です。体調不良の時にも、安心して使えるのは、嬉しいですね。

 

年齢と共に乾燥しやすくなり、冬や季節の変わり目にはどんなにクリームを塗っても肌が乾燥して赤くヒリヒリになることも。このスクワランを使うようになってからカサカサヒリヒリすることが無くなりました。無添加なので安心して使えるのも嬉しいです!

 

違うメーカーのものを使ったこともありましたが、またここに戻ります。妊娠中も産後もこれを使用。妊娠中はお腹にも塗っていました!しっとりよいです!やはりこれをずっと使います。

 

お肌が柔らかくしっとりします。オイルなのに軽いつけ心地で、しっとり、さらさらで、すぅっとお肌が解放されているみたいで気持ちいいです。

 

乾燥で皮むける時期に不可欠な商品です。

 

@コスメでも評価の高いHABAスクワランオイル。皮むけするほどの乾燥肌やひどい肌荒れでも使えると評価が高いです。

 

また、少量でも肌がしっかりうるおうのでコスパがいい、シンプルスキンケアなのに保湿力が高いという口コミも目立ちました。

悪い口コミ・評価

容器の形を変えていただきたいなーと。最後の数滴が出ない!四角い容器の角部分にたまって残ってもったいない!!最後まで使いきりたいです。

 

私には合っていないのかも。。オリーブオイルに戻りました。

 

私には合いませんでした。しっとりというか逆にかさかさしてしまいました。

 

良い口コミが多く、悪い口コミ自体がとても少なかったです。ですが、肌がかさついたという口コミは気になりますよね。

 

HABAスクワランオイルを使って肌がかさついた場合は、もう一度使い方をチェックした方がいいかもしれません。公式HPにもこんな記載があります。

肌をすこやかに保つには、水分多め、油分少なめが理想のバランスです。カサつき予防の為にスクワランオイルを必要以上につけすぎると肌のバランスが崩れ、かえってカサつく場合がありますのでご注意ください。

 

お肌の調子がいまいちなときは、ついつい使用量が多くなりがちですが、スクワランオイルの目安量は1滴(せいぜい2滴)です。化粧水がお肌に残っている間に、目安量でスキンケアするとお肌の調子が良くなりますよ。

HABAスクワランの最安値を公式・楽天・Amazonで比較!

公式通販 楽天市場 Amazon
特別価格 1,540円
送料 無料

 

HABAスクワランオイルのスターターセットの取扱いは、公式通販限定となっています。HABA化粧品が初めての場合は、スターターセットがとってもお得ですよ♪

★ HABAスクワランオイル公式通販↓↓
HABA(ハーバー)

 

 

HABAスクワランオイルは薬局やドラッグストアなどの市販の販売店で購入できる?

HABA化粧品は、全国のデパートやドラッグストアで販売されていることもあります。ただしドラッグストアの場合は、取扱いアイテムが少ないかもしれません。

HABAスクワランオイルの成分を解析!

無添加主義のHABA。成分はスクワランオイル100%です!

 

ハーバースクワラン効果

 

また、HABAスクワランオイルは精製を繰り返して不純物を取り除いているので、純度が99.9%と高いんですよ!成分が安定しているので、酸化や油やけの心配もありません。

防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素なども完全無添加。

・効能評価試験済み
・ノンコメドジェニックテスト済み
・アレルギーテスト済み

HABAスクワランオイルのよくある質問

スクワランオイルとは何?

スクワランオイルとは、鮫の肝臓から取れるオイルのことです。抽出した状態は「スクワレン」、精製した状態を「スクワラン」と言います。スクワランは、もともと皮脂に含まれているうるおい成分なんですよ。

スクワランオイルの効能は?

肌に備わっている皮脂と同じ効能があります。皮脂は乾燥や紫外線ダメージから肌を守り、バリア機能を高めてくれます。

マスク肌荒れ・乾燥にも効果的?

マスク肌荒れや乾燥などの肌トラブルにはとっても効果的です!肌の表面に保湿膜を張り、角質層からの水分蒸発も防いでくれるので、肌のバリア機能も高まります♪

スクワランオイルを髪の毛やボディに使ってもいいの?

高品質のHABAスクワランオイルは、全身に使えます!髪の毛・ボディ・リップ・ネイルなど使えない部位はありません♪

超乾燥肌ですが1滴で大丈夫?

お肌の乾燥をケアし、肌のバリア機能を高めてくれるので1滴(せいざい2滴)で大丈夫です。乾燥が気になるときは、化粧水を少し多めに使ってみるといいですよ。

朝のスキンケアに使うとファンデがよれない?

高純度のHABAスクワランオイルは、ビックリするほどサラサラです!そのためファンデがよれることはありません。

ハーバースクワランオイルを使うとニキビにならない?

ノンコメドジェニックテスト済みです。ただし、全ての人にコメド(ニキビのもと)が出来ないとは言えないので、心配な場合はパッチテストをしてから使ってみるのがおすすめです。

HABAスクワランオイルの会社概要

会社名 株式会社ハーバー研究所
住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-24-11
電話番号 0120-26-7808
(平日 9:00~17:30)
公式HP ハーバー研究所 高品位スクワラン

 

HABAスクワランオイルのまとめ

  • しっとり・ぷるぷるの肌を保つ
  • 開いた毛穴が目立たなくなる
  • マスクの刺激や肌荒れ・乾燥から肌を守る
  • 汚れ・雑菌から肌を守る
  • 乾燥による小ジワを目立たなくする
  • 肌のバリア機能を高めてくれる
  • 高純度でサラサラ
  • 酸化・変質しにくく、油やけの心配がない
  • スキンケアだけでなく全身に使える
  • 年齢・性別を問わず使える